お知らせ

段ボール 物語

2019.01.24

今週は「段ボール遊び」週間!

先生達、、この二日間駆けずり回り段ボールを集めてきました(笑)

特に人気の坂滑り(≧▽≦)

男の子達は「誰が早いか競争しようぜ~!」と競う姿が微笑ましく、、年齢や学年を超えて

遊びあう場面が多く見られました。このように、道具や手段(ルールのあるゲームなど)を

使うと、年齢を超えて遊びあう機会が増えます☺

その他に、、このメンバーはいつも仲良しメンバーですが・・・今回はさらに結束し、

来る日も来る日も段ボール基地づくりです!

3、4年生の男の子はチームになって遊ぶことが多く、秘密基地づくりなど、仲間との絆を確かめながらの

遊びが大好き!段ボールの登場によってさらに大盛り上がりな4人でした☺

一方、一年生女の子チームはままごとタイム!飽きずに何時間も遊びに集中していました(^^)v

沢山の遊びが生まれた段ボール(^^)v集め甲斐があったなあ~と先生たちも嬉しく思っています(;・∀・)

学校での勉強を必死に頑張り・・・学童ではのびのびと自分の想像を生かしながら遊んで欲しい✩

そして、不要な段ボールをお見掛けした際は「がじゅまる学童」までご連絡いただけるとありがたく思います( ;∀;)

明日は「もちつき大会」

沢山の念力!?力を込め・・・・餅をつきたいと思います(^^♪

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部