お知らせ

先週 もちつき大会

2019.02.01

先週の1月25日(金)

学童で餅つきを行いました✩

お正月行事・・・初の取組みです☺

みんな帰って来てから大賑わいで力強く餅つきです(^^♪

女の子も頼もしく・・・声掛けしながら餅をつきます!みんな餅つき経験があるのかとっても上手でした。

出来たおもちさん💛きなこ・あんこ・みたらし の三種でいただきました。

大満足の笑顔(≧▽≦)

出来たおもちは出店風にしてふるまいましたっ。

一番大張り切りで楽しんでいたkちゃんです(^_-)-☆

今回は杵と臼を社協さんよりお借りしました。

また来年も行っていきま~す!と一月も早々に過ぎ・・・・(笑)

今日から二月(‘;’)

今日は少し早めの節分をしました。(恵方巻きを食べたり・・豆まきをしたり)

子ども達にお話し聞いてみてくださいね~✩

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部