お知らせ

12月15日(土) お出かけへ!

2018.12.17

久しぶりの晴天!嬉し忙しな土曜日でした。。!(^^)!

近くの村立図書館へ・・・

移動はみんなで散歩がてら徒歩で(^^♪

学童から村立図書館は徒歩で数分・・・子どもたちも楽しくお話しながらのお散歩。

この日図書館では「12月のお話会&腹話術 えいちゃんと遊ぼう会」

が行われていました。会が始まるまでは各自、好きな絵本を手に取ったり・・かるたをしたりと自由に過ごし

待ちに待ったお話会では先日行われた童話大会で村代表になった「仲里文太くん」と「大城仁那さん」の発表をみんなで聞きました!と。。先生たちもあまりに集中してしまい

写真を撮るのを忘れてしまい!残念な事に写真無し。。。( ;∀;)

二人ともまっすぐに堂々とお話し、見ているみんなも顔がキラキラとし、とてもいい場面でした。

その後の腹話術 えいちゃんのお話も、笑いあり・おふざけあり・いいお話ありでとても楽しかったです😊

村立図書館さん、お誘いありがとうございました。

 

 

午後の活動中、一年生の女の子がチョークで描いてくれた「先生」の絵( ◠‿◠ )

とても上手で微笑ましい絵でした♡その場で褒めるといい笑顔が見れました(^^)v

年の瀬も迫って来ています。日が暮れると寒さも増してきました。体温調節がしっかり行える様、着るものの調整やお着換え等の準備へのご協力お願い致します。

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部