お知らせ

あったかな土曜日

2019.02.02

朝から晴ればれの今日・・・

そうだ!今日は学童の周囲をおさんぽし、日頃学童の周りには何があるんだろう~の探検をしよう!

との事で、午前中にお散歩に行きました(*‘∀‘)

学童の周辺は森が茂り・・・途中には牛小屋、近くからヤギの声。。ととてつもない豊かな自然に囲まれています。

お散歩途中にくに先生おススメの小川があり、そこを覗くと・・・・

沢山のエビ!カニ!

みんな大興奮で・・・30分ほどエビ取りかに取りに大興奮です(^_-)-☆

大!大!大豊漁✩

近くの小川にこんな天然のエビがいるなんて~。びっくりポンでした!(^^)!

なぜか最後はみんなで集合写真です!

丁度、農業用水の給水場で、ほんとにきれいな水が流れているんですねっ✩また機会があれば遊びに行きたいな~

 

 

そして午後は「今帰仁村立図書館」にたまんちゅさんのパフォーマンスを見に行きました。

楽しかった土曜日!また来週~✩

と、これまた面白そうなイベント発見です!

よければ覗いてみてくださ~い(^^)v

www.okashigoten.co.jp/news/こどもケーキデザインコンテスト2019/

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部