お知らせ

1月16日(水) あいにくの天気。。

2019.01.16

朝から雨模様の本日・・。水曜日は学校も早めに終わる為、学童へもみんないつもより早くやってきます(*’▽’)

ということで、今日は室内でみんなで遊べる活動を・・・ということで

「メンコ遊び」を行いました!作るところから、自ら行います。。

はじめは先生に聞きながらやっていましたが、そのうち子ども同士で教えあいながら行っっていました☺

やっぱり男の子達に大人気のメンコ!メンコにもいろいろなルールがあり、四角形の中から出たら負け!

遊びが大人気でした。懐かしいですよね~(といっても私は子どものころ遊んだ事はありません・・笑)

雨の日はこのように室内で遊べる遊びを行って行きたいと思っています(*‘∀‘)

男の子達がメンコ遊びで盛り上がっている一方、、女の子チームは「手作りカルタ」制作です✩

今回は一年生メンバーが作ってくれました☺

既存のカルタに比べ少し大きめで手に取りやすいサイズ&絵もかきやすいのか、、サクサク仕上げて

いました(^^♪

天気予報では今週末は天気も回復・・とのことでしたが、はてどうなることやら(;・∀・)

家の洗濯物と子どもたちの様子がきになるばかりです(*_*;

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部