お知らせ

新しい年のスタートです✩

2019.01.10

明けましておめでとうございます!平成最後の年末・お正月も終わり無事新年がスタートしましたね☺

がじゅまる学童は年末のみんなでの大掃除のおかげでピカピカの学童でスタートする事が出来ました( ◠‿◠ )

皆さんお正月はどう過ごされましたでしょうか?

今年は1/4(金)からの開所となり、元気な子供たちからお正月や年末のお話を沢山聞かせてもらいました!

特にお年玉の話になると大興奮の子ども達・・・笑

沢山楽しい思い出が出来た様ですねっ(^^♪

と、早速新学期もスタートし、学童で元気よく過ごす子どもたちです。

 

子どもたちのパワーに、正月の食べ過ぎまったりしすぎの職員も元気をもらい必死に仕事しています。。笑

一月は「お正月遊び」をしよう!とのテーマで、カルタづくりや

凧作りに取り組んでいます!(^^)!凧作りは男の子に大人気!

オリジナル凧を作り、走り回って遊ぶ子供たちです!

新年スタートしたばかりですが、毎年恒例!?のインフルエンザも蔓延してきています。

本島南部・先島地方では警戒レベルに達したとの事です。がじゅまる学童でも何人か羅漢しています(*_*;

まずは予防!こまめな手洗い・うがい心がけましょう。

今月は11日(金)キッズズンバ

25日(金)餅つき

のイベントが開催されます(*’▽’)

今年度もまた「がじゅまる学童」をよろしくお願い申し上げます。

 

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部