お知らせ

二学期が始まりました☆&9月のお便り発行しました。

2018.09.15

こんにちは!長〜い夏休みも終わり二学期が始まりましたね。。

久しぶりの学校、久しぶりに会うお友達、学校から学童へ来て、色々とお話ししてくれる子供たちです。

沢山ある夏休みの宿題を終わらせたと思いきや、さらに二学期の宿題へ全力で取り組む子も多く見られました(勤勉ながじゅまるっ子!)

 

学校が始まり、いつものペースに慣れるまで・・学童ではしばらくはマイペースにゆっくりと過ごしていけたらと思います。

先週は大自然の中での「読み聞かせ」を行いました。

室内と違い、広々とした園庭での読み聞かせ。。子供たちの想像力もさらに増し

良いひと時となりました 🙂

今後も続けていく予定です。

そして、「がじゅまるだより 9月号」が発行されました。

9月は各小学校の運動会があり、送迎の変更などがあります。ぜひご確認下さい。

 

まだまだ暑い今帰仁村ですが・・・秋風を待ちながら、今月も精いっぱい活動していけたらと思います☺

 

2学期頑張るぞー!

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部