お知らせ

夏の遠足☆

2018.08.20

8/17(金)

夏の遠足がありました^_^

夏休みの一大行事として毎年行っています。

例年・・・伊江島へ行きみんなで伊江島タッチューへ登ろう!

と実施してきたのですが、今回は天候が不安定の為、やもなく

遠足場所を変更。。

沖縄県立博物館・美術館で開催されている「ティラノサウルス展」「ゲゲゲの鬼太郎展」に行く・・・・予定でしたが

前日の大雨をもろともせず、当日の天気は大晴れ!

という事で二度の変更を経て、糸満市にある「命の卵公園」へ行くことになりました 🙂

 

お母さんや家族のみんなが作ってくれたお弁当を持ち、みんな

ウキウキ気分♪

2時間弱の移動時間を経て、お弁当タイム!その後公園にて思う存分遊んできました。

大きくて新しい遊具にみんな大はしゃぎ♪

 

炎天下の中の遠足でしたが、こまめに水分を取り、塩分チャージを食べながら・・・安全に過ごす事が出来ました^_^

 

今週は木曜より旧盆ウィークに突入します。

夏休みも残りわずか!本気のラストスパート(子供たちが?それとも大人が?)が始まります!

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部