お知らせ

3学童駅伝・マラソン大会

2019.02.28

去った2/23(土)3学童駅伝・マラソン大会が行われました。

本部町から「こすも学童クラブ」国頭村から「くにがみ学童クラブ」今帰仁村から「がじゅまる学童」

の三学童が参加し、数年前から行われています☺今回は開催場所が今帰仁村陸上競技場との事でがじゅまる学童が

運営を行いました。

この日の天気は晴天!がじゅまる学童総勢50名ほどの参加。朝からワクワク・ドキドキの子どもたちでした(^^♪

開会式・・・今回は選手宣誓も「がじゅまる学童」さんよりとのことで立候補したこのメンバーが

自分たちで宣誓文も考え、堂々と選手宣誓してくれました。

 

開会式前・・・・ちょっぴりドキドキの表情です☺

プログラムは・・・まず、各学童2チームほどの代表チームによる駅伝です。

がじゅまる学童からは3チームが出場しました。

見事な円陣を組み、気合の声出しです~!

また、駅伝の後は高学年・低学年に分かれマラソンも行われました。

みんな必死に頑張ります。。

低学年はグラウンド一周、高学年はなんと場外まで出ての長いコースです!

ゴール後は順位の札を貰い達成感満載のこの表情(^^♪

 

最後には幼稚部のマラソンも行われました。お兄ちゃん・お姉ちゃんに応援され一生懸命頑張るちびっ子達です(^^♪

その後は表彰式。。

優勝した「がじゅまる学童Aチーム」です。学年を超えての団結力!チームメンバーも自分たちで相談し決め、

お互いに協力し合いながらの走りが印象的でした。

МVPに選ばれたH君・・・。とっても嬉しそうでした。

天気にも恵まれ、無事終えることができた、駅伝・マラソン大会。今後も回を重ね、各学童の交流や

子どもたちの頑張る力を伸ばすことができる機会となれたことを嬉しく思います(*^▽^*)

また来年も頑張るぞ~!

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部