がじゅまるハウス

11月の活動

2018.12.06

12月とは思えないポカポカ陽気(^^;

先月の活動や子供たちの様子を載せたいと思います 😉

 

 

おけいこ(個別支援)の時間は指導員と子、一対一の時間。

指導員一人一人がその子にあった支援を考え、さまざまなことをします。

 

11月のある日。

大地を踏みしめ、海の音を聞き、おしゃべりしながら・・・お散歩!

最初は「えぇ~裸足になるの~?」と少し嫌そうでしたが、すぐに「気持ちいい!」

と、走り出しました(笑)

 

そしてまたある日。発声練習に良いというシャボン玉。

「ふぅ~!」

 

そして中学生のお姉さん 😎 猫の手をしながら

キャベツを切り、材料をまぜ、みんなのおやつ「お好み焼き」を作ってくれました♪

 

 

 

 

また、別のおけいこの日には、誕生日のお友達のために、プレゼントを作ったり♪

手先を使った作業。集中します。

 

 

 

ここからは、11月の遊びなどの様子を♪

 

海洋博のちびっことりでにて。

 

 

みーんな大好き、母親泣かせの泥んこ遊び(;^ω^)

 

学習発表会に向け、1年生女子、パプリカダンス♪

 

 

土曜日のお出かけ、八重岳へ♪

 

 

 

11月16日には避難訓練をしました。

自然災害などが起こった際、身を守るための行動の仕方、避難経路の確認等をしました。

みんな真剣に取り組めました 😕

 

 

室内で風船バレー!真剣勝負!!!!!

 

日々さまざまな活動や遊びを通して、成長していく子ども達 😀

12月も楽しんでいくぞー!!!

 

 

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部