がじゅまるハウス

6月のイロイロ🐸

2022.06.30

こんにちは(^^♪

 

6月も最終日となりました。

今月もいろんな遊びを通して、仲間と一緒にステキな思い出づくりができました★☆★

それでは今月の子どもたちを紹介しましょうね(^_-)-☆

 

梅雨時期でジメジメした暗い日々が多かったですが、笑顔いっぱい乗り切りました!!

 

 

 

週に一度「会」を開き、絵本の読み聞かせを聞いたり、トピックを決めて、ひとりひとり発表したり、みんなでゲームをしたりします♪ いい会にしたいという思いを込めて、子どもたちが「会」の名前を考えました。 「笑顔の会」(高学年)と「ステキな会」(低学年)です♪

 

 

 

工作もクオリティーがますますアップ。発想力、想像力が無限大です!!!

 

 

 

スライムを作りました。上手に色を混ぜてステキなエメラルドグリーンに仕上がっていました💜

 

 

 

クワガタがやってくる季節になりました。子どもたちは学校から帰ってきて、クワガタがいそうな木にまっしぐらです!!

 

 

 

クワガタのお家を作ってあげました。心やさしいですね。。。クワガタさんも嬉しそう(*’▽’)

 

 

 

 

雨の日は、トランプ率高かったです。 『ばっちゃんこ』が大人気です。

指導員たちにも勝負を挑んできてくれます💦

 

 

 

 

室内でも元気いっぱい!!  マットを使って飛び跳ねて遊んでいました!!

 

 

 

 

振替休業日に川遊びに行きました。 エビカニなどがとれて満足そうでした♪♪

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

以上、『6月の子どもたち』でした(‘◇’)ゞ

 

来月もどうぞよろしくお願いいたします!

 

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部