がじゅまるハウス

ゴミアートはじめました

2021.10.15

こんにちは!

夏休みに作成したゴミアートの作品を第4回トラッシュ2トレジャーアートコンテストに投稿しました!

そしてついに入賞作品が発表されました!ドキドキ💕

まずは作品紹介からいきたいと思います!

 

団体の部:がじゅまるの看板

ペットボトルのキャップや傘の柄・ハンガーなど海で拾ってきたものを使って魚やアナと雪の女王2の森をイメージして作っていました。普段は見れない子供達の大胆さや几帳面な所も見ることができました!

そして結果は↓↓↓

 

ペイジアルズム賞 受賞‼

審査員特別賞を頂きました 😀

 

個人の部(小学校低学年):オリンピック2020

2021年に開催されたオリンピック2020をイメージして作品を作りました。日本の国旗を3Dで作ったりピクトグラムを描くというアイデアにとても感心しました!

ピクトグラムは左から陸上・バレー・水泳・クライミング・馬術となっています。すべて自分で選んだ競技で特徴を捉えて上手く描いていますね 😀

気になる結果は↓↓↓

 

残念ながら入賞ならず 🙁

ですが初ゴミアートでこれだけ良い作品を作れたのは素晴らしいと思います!

 

今回このゴミアートのイベントは保護者の方から紹介して頂き、また来所していただきゴミアートの説明もして頂きました。ご協力ありがとうございました!

また、今帰仁の海をきれいにしながら作品を作っていきたいと思います。 🙂

トラッシュ2トレジャーアートコンテストの詳細はFacebookに載っているので是非ご覧ください。

Facebook 検索 トラッシュ2トレジャー

CONTENT

今帰仁村 がじゅまる学童 沖縄北部